イベリコ豚の愉快な仲間達
シルクロードオンラインの黄河サーバーで 「イベリコ豚」というギルドを作っています。 楽しくて仲良し。面白い奴らばかりです。 毒舌者多数(;´Д`)
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/08/12(土)   CATEGORY: シルク日記
初めてなの(はぁと
最近自分の海馬が壊れてるのがよーく分かる
そーんな桃レンジャです、こんにちはこんばんわ^^

人間疲れてると、突飛なことをしちゃったりシマセンカ?
ノリとかゆーよりもストレスに近いのですが
その日は仕事終わりも遅く、INする前から
何かやってやろう的なフツフツを感じていたわけです。

んで、INですよ。
既にひめママがいるのは当然デス
オマイ運営かよと言わんばかりのIN率デス

そして 運悪く 調度よくレオパレスさんもIN、
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪ってなもんで二人を誘いますw

あのさー

あのさー



・・・☆5やらない?
満載
  早速シコシコと準備シマスw

アレですね、lv30のラクダだと
インベントリ一杯でやっと☆5なんですね?
ひとつでも少ないと☆4になってしまいます。

まぁ何ていうか 思いつき? 玉砕覚悟の交易ですから
ハンタこそ二人にお願いしましたが46歳と41歳なので
基本PCさんに見つかったらおしまいなワケですw
なんかオイラ最年少33歳の商人のクセにルートとか偉そうに指示しまくってますが
今後嫌われないことを切に願っている次第デス

PC盗賊さんに見つからない・・・ってことは
重要なのはルートとスピード、役割分担です。
ちなみに今回は

敦煌南門⇒左折し壁沿いに⇒道と道の真ん中当たりを東へ⇒適当な所で右折、西渡し口へ⇒飛賊の砦の西側を南下し下を通過⇒4つある橋の一番下を通過⇒マップの一番下を東へ⇒墓地沿いに北上⇒長安東門へ ・・・というルート
(さりげなくスタートするのが何気に一番重要カモw)

ちょっと面倒だったので渡し口で斥候こそ飛ばしませんでしたが
ひとり偵察を飛ばせばよりいいかもしれませんねw

また相手のレーダーに引っ掛からないことも重要なので
移動の際に左右に膨れるのはなるべく避けるべきでしょう。


・・・とか言いながら、実は本当の敵は案外身近にいたりするんです。

しっこ会議
    第1回シッコ会議

まぁアレですよ。
結果から言うと第1回と言ったからには第2回もありますが。
なにこの超余裕感タップリな初☆5?
てかよく考えたら☆2すらやったことないんですけどオイラwww

2回も会議を挟んだお陰で、見事レパちんは虐められる運びとなりました。

ちくちく
  やーいシッコま~ん♪

振り向いたらNPC4人に囲まれリンチ受けてます。
微動だにせず(氷が3人混ざってて凍らされてたw)チクチクやられてるのが涙を誘います。
頑張れ!強いぞ!ボクらのシッコマン!!(大笑いで傍観w

もう少し
     あと少しデスw

NPC盗賊は基本、5~7人ほど湧きます。
倍湧きと言って10人とか沸くときがあるらしいのですが
残念ながら今回は見ることが出来ませんでした。
(後日レパちんと二人でやったら湧いたw笑えたww)

で、商人が33歳、ハンタが41と46ですから
NPC排除には何も問題がありませんでした。
このくらいのレベル差があるなら、ハンタはひとりでもきっと十分でしょう。

達成w
 ということで無事到着デスw

まぁ正直、半分以上
「やっぱ死んだよ、ハッハッハ」みたいな終わりを予想してたんですが
偶然にもウマいこと成功しちまいましたw

lv30らくだ満載で約63000Gくらいの特産品積載で
長安で売りさばくと約25万程度になりました。

ちなみに時間は水曜日の夜12時過ぎのスタートでした。
遠回りにシッコ会議まで重ねたので、到着は2時を過ぎていましたが。

ということで初の☆5、見事無事成功ですw
そうかなーとは思ってましたが、我がギルド初の快挙でもありましたw

いやぁメデタイwww


最期に、今後☆2↑を挑戦される皆さんへアドバイスw

低レベルだからと諦めずに、どんどんチャレンジしてイイと思います。
もちろん奪われる時もあるけれど、失う荷代なんてたかが知れてますしねw
ルートや偵察などで試行錯誤して成功させるのは、なかなか楽しいものだと思いますw

高レベルになって、来たPCを全部排除する交易もひとつの楽しみだと思いますが
低レベルなりの楽しみはちゃーんとあると思うのですw

コレを見て挑戦したいと思ったアナタ!
明日はアナタの番ですよ~って終わりかたはどーもクサイっすねwww

でもま、ゼヒ成功させちゃって
新しい楽しみを発見しちゃって下さいねーw



(おしまい。)


追伸:急にINして無理言って付き合ってもらってありがと>レパ&ママ
到着した時の興奮はもー、格別でしたw
そうそれはまるで、マジで恋する5by(ry

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おめでとう!
たっぷんこ | URL | 2006/08/12(土) 09:37 [EDIT]
桃ちゃんレパたんひめママお疲れ様でした。

おめでとう&思いつきでもイベントありがとう。

こうやって色々やって面白さがわかってくると
皆も楽しめそうだね!
おまたにも楽しさを教えてやってください。
露店が生きがいになっているので(;´Д`)

次回は私の★5でも皆さんでハンターしてくれますか?
● ㍉ですっ>私の☆5
桃レンジャ | URL | 2006/08/12(土) 10:00 [EDIT]
そのつど蘇生するという手間が掛かりますが
それでもよくって?

ちなみに☆5だと商人と同レベルNPCすらあまり出ません。
今回もほとんどが橙か赤、たまに白がいる程度デシタw
● !!(゚∀゚ノノ゙☆  
おまた | URL | 2006/08/12(土) 10:06 [EDIT]
ずんずんのデビュー戦にいかがなものか!!!
(´・ω・`) えーと、盆踊り終わったらINしますから…

てか、レパオこれで体冷やしたな・゚・(ノД`)・゚・ www
● ワテクシは・・
みみみ | URL | 2006/08/13(日) 21:56 [EDIT]
マジで盗賊しようと潜んだんですが・・

来るのはみんな☆1・・

そりゃ、盗賊は必死で探すよね

うほ・・すごいなぁ・・
私、商人やるから護衛して( ´艸`)
● こんにちは
こなか | URL | 2006/08/14(月) 06:48 [EDIT]
こんにちはです。
∪GのBBSにかいてあったので見に来ました。
これからも時々拝見させていただきます。
● こなかさんだっ!
たっぷんこ | URL | 2006/08/14(月) 11:43 [EDIT]
お名前時々お見かけしますw

ギルマス最近というか前からですが
相当ボケ入ってるので間違っていたらすみません。
こなかさん、「シャード対抗スコアアタックイベント」で
私とPT組んだ方ではなかったかな~と思っているのですが
ぜんっぜん間違っていたらすみません。

遊びに来ていただいてありがとうございます<(_ _)>

今後もイベリコ豚ギルドメンバー共々よろしくねヾ(o゚ω゚o)ノ゙
● おぉおおおおおめでとう♪
obaka | URL | 2006/08/14(月) 18:52 [EDIT]
うちのv-3545の時はサクッとPCにょっきに持ってかれるのに
なまら凄いじゃありませんかv-424
本当におめでとうございますv-424

マスターがv-3545チャレンジですかv-363
是非その時は呼んで下さい・・・ひ弱ハンター参上しますので^^

良きライバルオロナインさん・・・勝手にそう思っている(笑)
護衛で多く盗賊を倒すのはおれですけんねv-364
よろしく(笑)
● 衿殃洒
こなか | URL | 2006/08/16(水) 19:30 [EDIT]
ギルドレベルを2
するそ゛~
そして
同盟
を組もう
おК?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © イベリコ豚の愉快な仲間達. all rights reserved. ページの先頭へ
